メニューボタン

売れ筋ベスト3

Hapa英会話 ⇒ 公式サイトで確認

ネイティブイングリッシュ公式サイトで確認

プライムイングリッシュ 公式サイトで確認

スピークナチュラルに関する質問Q&A

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

よくある質問Q&A

超スローリスニングは初心者に効果がありますか?

超スローリスニングに関してですが、リスニングのレッスン単体としてはあまり効果はないと思っています。

 

理由はナチュラルな速度とスローな速度では発音が変わるからです。ただし、初心者のうちは「聞き取れた」という充実感や上達を感じる感覚が非常に大切なので、最初はゆっくりな英語を聞いてしっかりとリスニングをし、そこからナチュラルな速度に挑戦していくという段階を踏むという工程を踏むことに関しては初心者にとって十分意味のあるレッスンになります。

 

英語圏の幼児にお母さんが話しかけるときもこんな感じでとてもゆっくり話しかけますので、超初心者の方にはためしていただきたい速度ですね。

 

ただ、これは私の個人的な意見なのですがスピークナチュラルの超スローは、ちょっと大げさというかここまで遅くなくてもいいんじゃないかなあとは思います。

 

似ている教材でスピーキングパワーという教材も超スローを取り入れていますが、こちらのほうが現実的な速度かなあと思います。

 

ちなみにスピーキングパワーはスピーキング用の素材としてスローな速度の英文を用意しているのですが、当然リスニング素材としても使えます。

返品や、開封後も返金を受け付けてくれますか?

いいえ、スピークナチュラルは返金保障がついていませんので、注文した時点で返品はできません。

海外発送は可能でしょうか?

海外発送はできないそうです。

 

実際に問いあわせてみましたので返信メールを貼り付けておきまますね。

 

以下返信メールの引用です。

スピークナチュラルオンラインストアでございます。
このたびは、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

 

お問い合わせについてですが、当ストアでは海外発送は
お受け致しかねます。

 

以前は、海外発送を行っておりましたが、EMSでの発送において
運送業者の商品紛失などトラブルが起きた経緯がございます。

 

そのため大変心苦しいですが、お客さまにご迷惑をおかけする
可能性がございますので、海外発送についてはお断りしております。

 

何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

スタンダードと海外旅行編の違いを教えてください。また、どちらを選べばいいですか?

スタンダードが日常会話、海外旅行編がトラベル英会話が題材になっているのですが、スタンダードは海外旅行で使う英語も含まれています。

 

会話を学ぶという意味では私はどちらを選んでも問題ないと思っていますが、収録されている場面を比較して、ご自分が話したいと思っている想定場面が多いほうを選ぶといいと思います。

 

金額的に問題がないのであれば、両方買うと割り引き価格で買えますのでセットで買うことも考えて見て下さい。

 

想定場面の比較はこちら → スピークナチュラルスタンダードと海外旅行編の内容の比較

初心者向きですか?

はい、初心者向きの教材の中でも特に初心者向きです。

 

中学、高校とまともに英語の勉強をしたことがないレベルの人におすすめできる商品です。

 

ですが、それなりに英語の授業をまじめに受けていた方が買うと物足りなさを感じるかもしれません。

 

中学1年の英語から勉強しなおしたいという方向けです。

効果(上達)を感じるまでにどのくらいの期間が必要ですか?

これは実践する人が毎日どのぐらい頑張ったかによって変わってきます。

 

仮に私が毎日2時間頑張ったとすれば、想定場面が少な目なので3か月あれば想定場面はすらすら出てくるようになるでしょう。

Q&A

スピークナチュラルは、聞き取りもしやすそうで自分に向いているのかな?と思う反面、内容が単調に感じるのと返金保証が無いので、二の足を踏んでいます。CDを入れ替えることなく、スピーキングの練習が出来る方が便利だと思いますし。超初心者が日常会話を覚えるとなるとスピークナチュラルが一番いいでしょうか?

スピークナチュラルは2016年の5月末にリニューアルされたばかりで、海外旅行編と日常英会話用のスタンダードの2種類に分かれました。

 

日常英会話を覚えたいとのことなので、スピークナチュラルを選ぶとなると内容的にはスタンダードになります。

 

スピークナチュラルスタンダードの内容は以下です。

 

・BAR・居酒屋での外国人との会話
・外国人観光客との会話
・海外での食事の際の会話
・海外で買い物する際の会話
・ビジネスでの外国人との初対面の会話
・外国人をアテンドする際の会話
・よく使うフレーズ集
・発音の特徴と発音練習

 

想定場面の比較はこちら → スピークナチュラルスタンダードと海外旅行編の内容の比較

 

日常会話と言っても範囲が広いので、あとは好みの問題になってしまうのですが、超初心者であればスピークナチュラルは候補に入れてもいいと思います。
ただ、みての通り29800円にしては想定場面が少なめです。良い教材ですけどね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

初めて英語教材を購入選び方

 

英語教材比較ランキング

 

関連ページ

Hapa英会話に関するよくある質問Q&A
Hapa英会話に関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問Q&A
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブスピークに関するよくある質問Q&A
ネイティブスピークに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピードラーニングに関するQ&A
スピードラーニングに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
UDA式発音PROに関するQ&A
UDA式発音PROに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
エブリデイイングリッシュに関するQ&A
エブリデイイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ヒアリングマラソンに関するQ&A
ヒアリングマラソンに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピーキングパワーに関するQ&A
スピーキングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
30日間英語脳育成プログラムに関するQ&A
30日間英語脳育成プログラムに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
七田式 7+Englishに関するQ&A
七田式 7+Englishに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&A
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&Aよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
リスニングパワーに関するQ&A
リスニングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語学習本に関する質問Q&A
英語学習本に関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
ミリオン・ボキャメモリーに関するQ&A
ミリオン・ボキャメモリーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。