メニューボタン

売れ筋ベスト3

Hapa英会話 ⇒ 公式サイトで確認

ネイティブイングリッシュ公式サイトで確認

プライムイングリッシュ 公式サイトで確認

Hapa英会話に関する質問Q&A

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

よくある質問Q&A

(Hapa英会話は)海外発送してもらえますか?

はい、EMS交際スピード郵便で届く国なら海外発送をしてもらえます。送料は4,200円です。

 

こちらの記事を参考になさってください。→海外発送可能な英語教材

Hapa英会話は通勤時間など移動中にレッスンができますか?

はい、音源をスマホに入れることができますので一般的な英語教材と同じように移動時間に英語を聞くことができます。イングリッシュオンリーのCDも付属しています。

一日の学習時間はどのぐらい取ればいいですか?

1日30分が標準学習時間の目安です。

 

ですが、英語の上達は学習時間に比例します。毎日1時間行えば30分行うよりも2倍、2時間行えは4倍英語に触れることになるので、学習時間が多いほうが上達は速くなります。

 

最初の3か月間だけでいいので、毎日1~2時間やってほしいところです。(英文法の学習時間も含む)

効果を感じるにはどのぐらいの時間がかかりますか?

販売ページに書かれているように毎日30分と仮定して30日で十分効果は感じると思います。

 

ですが、どうせ英会話の学習をするなら個人的には最初の3か月間は毎日1~2時間やってほしいところです。(英文法の学習時間も含む)

 

必ず世界が変わります。

日常会話を覚えたいのですがトラベル会話が題材で大丈夫ですか?

全然大丈夫です。

 

日常会話を売りにしている教材のほとんどが、トラベル英会話を含んでいます。

 

中にはかなりの割合が旅行用に関連する会話なのに日常会話を売りにしているところもあるぐらいです。

 

これは日常会話をどう定義するかにもよるのですが、日常会話の中にトラベル英会話も含まれていると考えていただければわかりやすいかと思います。

Q&A

英語圏に留学予定があります。ある程度の英語力を身に付けたいのですがHapa英会話で大丈夫でしょうか?

基礎から学べると言うことでしたら、Hapa英会話で問題ないかと思います。

 

Hapa英会話は少なめのシーンを1シーンごとで徹底的に学ぶスタイルです。

 

これから英語を始める第一歩の教材ととらえてください。

 

また、スターバックスやマクドナルドなど実際にある店を使って学ぶ非常に実践的な想定問答があるので、これから留学する人にとてもマッチすると思います。

 

挨拶、友人との会話など多くのシーンで定番のフレーズ会話をより多く学びたいと言うことであれば、別の教材と言う選択肢もありますし、ある程度の会話基礎ができているのであれば、そもそもこのような教材は必要ありません。

 

徹底的に英文を聞き込むヒアリングマラソンやスーパーエルマーが向いています。

 

私は英会話教室にお金を掛けなくても十分自分次第でレッスンできると思っていますが、順番やお金の掛けどころは大切だと思いますので、まずは、文法、語彙、発音など、どの程度のレベルなのかを自己申告していただき、頻出のフレーズも出てこないレベルのビギナーであればHapa英会話からと言う順番でいいかなと考えています。

 

ちなみに留学で一番問題になるのは発音だそうです。(※私は留学未経験です)

 

数人の留学経験者の話では一番苦労するのは発音で、コンプレックスになるほど根深い悩みになってしまう可能性があるそうですので、発音はしっかり勉強していったほうがいいかもしれません。

hapa英会話は返金保証もあり安心なのですが、内容が海外旅行に行った時を想定しているようなので、迷っています。私の場合、海外旅行に行く予定も時間も無く、日本に旅行に来ている外国人とのコミュニケーションを想定しているのですが、別の教材のほうがいいでしょうか?

会話は最終的には話すための英文法を使って応用を利かせていくものなので、最初に覚える題材は海外旅行で使う内容でも問題ないというのがHapa英会話の著者の考えなのですが、そのまま使えるとなるとやはり、自分が使いたい場面に近いほうがいいですよね。

 

ですので、迷っている教材の題材を全て比較して、その中で一番自分が話したい場面が多く収録されているものを選ぶといいと思います。

 

ただ、比較してみ見ると分かるのですが、日常会話を売りにしている英会話教材のほとんどが日常会話の中にトラベル英会話を取り入れています。

 

Hapa英会話との比較でいうと、「空港」、「飛行機内」以外のショッピングやホテル、ファーストフードでの会話などは、どの教材にも含まれています。

Hapa英会話とネイティブイングリッシュで悩んでいます。初心者はどちらが向いているでしょうか?

こういうかたのために比較記事をかいているので、一度読んでみてください。

Hapa英会話VSネイティブイングリッシュ

 

どちらも開封後も返金OKな英会話教材なので、どちらも試してみるといいと思うんですが、2つ同時に注文してどちらかを返すというような買い方はやめてください。

 

私の記事が参考になるかどうかわかりませんが、まずはどちらか1つに決め実践してみて、それがダメならもう一方を購入という形でいいと思います。

 

どちらもいい教材ですよ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

初めて英語教材を購入選び方

 

英語教材比較ランキング

 

関連ページ

ネイティブイングリッシュに関するよくある質問Q&A
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブスピークに関するよくある質問Q&A
ネイティブスピークに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピークナチュラルに関する質問Q&A
スピークナチュラルに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピードラーニングに関するQ&A
スピードラーニングに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
UDA式発音PROに関するQ&A
UDA式発音PROに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
エブリデイイングリッシュに関するQ&A
エブリデイイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ヒアリングマラソンに関するQ&A
ヒアリングマラソンに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピーキングパワーに関するQ&A
スピーキングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
30日間英語脳育成プログラムに関するQ&A
30日間英語脳育成プログラムに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
七田式 7+Englishに関するQ&A
七田式 7+Englishに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&A
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&Aよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
リスニングパワーに関するQ&A
リスニングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語学習本に関する質問Q&A
英語学習本に関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
ミリオン・ボキャメモリーに関するQ&A
ミリオン・ボキャメモリーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。