メニューボタン

売れ筋ベスト3

Hapa英会話 ⇒ 公式サイトで確認

ネイティブイングリッシュ公式サイトで確認

プライムイングリッシュ 公式サイトで確認

ネイティブイングリッシュに関する質問Q&A

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

よくある質問Q&A

ネイティブイングリッシュは開封後でも本当に返金してもらえるのですか?

すみません、私が返金をお願いしたことがないのでこればかりは確実だとは言い切れないのですが、日本の株式会社で教材を出版しているような会社が嘘をついているとは思えないので大丈夫だと思います。

 

もし、返しても返金されないようでしたら私に連絡していただけますか?

 

返金されるまで私も一緒に電話をかけまくります。(笑

初心者向きでしょうか?

はい、ネイティブイングリッシュは日常会話によく出てくるフレーズを厳選して会話にしているので初心者向きです。

 

裏を返せば初心者用に設定されているので、中級者以上のかたには物足りない部分があると思います。

海外発送は可能ですか?

はい、EMS交際スピード郵便で届く国なら海外発送をしてもらえます。

 

こちらの記事を参考になさってください。→海外発送可能な英語教材

1日の学習時間は最低どのぐらい取ればいいですか?

英語の上達は英語の学習時間、レッスン時間に比例します。

 

ですので、1日に少しでも多く触れている人の方が早く上達し、少ない人は学習時間の多い人よりも上達を実感できるまでに時間がかかります。

 

また、1日の学習時間があまりにも少ないと上達しにくいので、最低でも30分、本気なら1~2時間の学習時間をとってください。

効果(上達)を感じることができるにはどのぐらいの期間が必要ですか?

毎日行う時間設定によるのですが、毎日1時間レッスンすれば1か月後には何らかの変化を感じると思います。

1日6分で英語が話せるようになりますか?

話せるようにならないとは言い切れませんが、個人的には1日6分では上達は難しいと思います。

 

最低でも30分は勉強したいですね。

Q&A

ネイティブイングリッシュをしっかりやれば、簡単な英会話が理解できるようになりますか?

収録されている場面と収録されているフレーズの型に限りますが、反復レッスンを行えば理解できるようになります。

 

収録されている場面、収録されているフレーズの型以外でも同じように理解するには英文法の学習が不可欠です。こちらのページにHapa英会話との比較という形で学習できる場面の詳細を載せていますので確認してみてください。

自分から英文が頭に自然に浮かんだりしますか?特定のフレーズを覚えるようなので、それ以外に応用は利かないでしょうか?

おっしゃる通りです。文法を理解しておかないと、教材に出てこないパターンの英文だと応用は効きません。

 

ですが、ネイティブイングリッシュに出てくる(知っている)フレーズと同じ形式のもので、動詞や名詞、副詞などが違うだけのものは理解できますのでかなりのパターンが頭にうかぶようになると断言できます。

 

この程度のパターンの英文で十分英語は話せますし、初心者のうちはよく出てくるパターンに絞って覚えたほうが効率がいいので初心者には十分だと思います。

 

中級以上のかたには物足りないかもしれません。

通勤時間にちょっと聞いて、時間があればテキストを読むだけでも英語が話せますか?

通勤時間などに軽く読むだけでも全く何もしていない人よりは話せるようになります。

 

ただし、本格的に英語を話せるようになりたいのであれば、通勤時間にちょっと聞いて、時間があればテキストを読むだけという勉強方法では効率が悪い上に時間がかかりますので、最初のうちは最低1時間毎日3ヶ月はじっくり取り組みたいところです。

 

■初心者が第一歩として取り組みたいこと最低2つ

 

1.ある程度の想定場面だけを覚えて何度も何度も反復練習

 

★CDを先生に見立てて、テキストをみなくても瞬間的に答えられるまで反復
★発音を物まねしてできる限りCDの発音に近づけ、口が回るようになるまで音読

 

2.英文法の理解

 

★最低限の文型を覚え自分が言いたい英文を組み立てられるように

 

これは自分で言いたいことが言えるようになればいいので、小難しいことを覚える必要はありません。

 

あくまでも、話すため、英文を組み立てるためのスキルです。

 

言いたいことが組み立てられれば、理解もできるようになりますし、何よりフレーズを覚えやすくなります。

 

丸暗記するよりは、英文の仕組みをしっていたほうが記憶しやすいので試してみてください。

ネイティブイングリッシュのテキストの大きさを教えてください

横13センチ、縦18.3センチでした。手のひらサイズですので持ち運びには便利だと思います。

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

初めて英語教材を購入選び方

 

英語教材比較ランキング

 

関連ページ

Hapa英会話に関するよくある質問Q&A
Hapa英会話に関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブスピークに関するよくある質問Q&A
ネイティブスピークに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピークナチュラルに関する質問Q&A
スピークナチュラルに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピードラーニングに関するQ&A
スピードラーニングに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
UDA式発音PROに関するQ&A
UDA式発音PROに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
エブリデイイングリッシュに関するQ&A
エブリデイイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ヒアリングマラソンに関するQ&A
ヒアリングマラソンに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピーキングパワーに関するQ&A
スピーキングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
30日間英語脳育成プログラムに関するQ&A
30日間英語脳育成プログラムに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
七田式 7+Englishに関するQ&A
七田式 7+Englishに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&A
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&Aよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
リスニングパワーに関するQ&A
リスニングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語学習本に関する質問Q&A
英語学習本に関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
ミリオン・ボキャメモリーに関するQ&A
ミリオン・ボキャメモリーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。