メニューボタン

売れ筋ベスト3

Hapa英会話 ⇒ 公式サイトで確認

ネイティブイングリッシュ公式サイトで確認

プライムイングリッシュ 公式サイトで確認

ネイティブスピークに関する質問Q&A

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

よくある質問Q&A

ネイティブスピークは海外発送してもらえますか?

はい、EMS交際スピード郵便で届く国なら海外発送をしてもらえます。送料は2800円です。

 

こちらの記事を参考になさってください。→海外発送可能な英語教材

返金保障はついていますか?

返金保障はついていません。私のレビュー記事にサンプル動画を貼ってあるので、必ず動画をご確認ください。

綺麗な発音になりますか?

はい、綺麗な発音=ネイティブに通じる発音だとすると、CGを見ながら番号順に口のパーツを動かすだけで誰でも綺麗な発音を手に入れることが可能です。

 

ネイティブに外国人(日本人)だとバレないレベルの発音ということになると、これは個人差がありますが大人になってから日本語訛りを直すのは非常に難しいのでネイティブスピークを使っても全員がネイティブになれtルわけではありません。

 

一般的には少しでも低い年齢から発音矯正をはじめるのが有利と言われています。

レッスンは初心者でも簡単にすすめられますか?

はい、誰でも簡単に実践できます。

 

CGで口の中の動きが見えますし、動かすパーツには番号が振ってあり、指示通りに動かすだけです。

発音はアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

アメリカ英語です。

Q&A

英語の勉強は20年ぶりくらいの超初心者状態なのですが、英文法を覚えながらネイティブスピークで発音レッスンをするのはありですか?

日本人留学生の悩みでとても多いのが発音が通じないことですので、発音は大切と言うか必須です。

 

相手が聞き取れないと話せても伝わらないわけですから正しい発音をを最初からレッスンしてしまうのはありかと思います。

 

結局英語を覚えた後に発音は覚えなければなりませんので、今はじめてしまうか、あとでやるかの違いなのですが、最初から発音に取り組んでしまうほうが口も回るようになりますし、自己流の変な発音を身につけてしまうこともないので。圧倒的に有利です。

 

ただ、購入は少し待っていただいて、少しだけ私の話を聞いていただきたいのですが、超初心者となると、英文法を勉強しただけでは、普段の生活の会話と文法を紐付けることができないので、言葉が出てきません。

 

アウトプット(スピーキングやライティング)が必要かと思います。

 

具体的に上げると、英作文や、CD相手に瞬間で英語で答えるとかそういう系のレッスンがそれにあたります。

 

そうなると、どうしても英会話の教材(素材)が欲しくります。

 

野球やゴルフの素振りと同じで、初心者はどうしても英文を何度も何度も真似する反復練習は必須です。

 

テレビを見ただけででは野球やゴルフが上達しないのを想像していただけると分かりやすいかと思います。

 

ネイティブスピークは英会話が収録されているわけではないので、単音、単語、簡単な語彙でしか発音のレッスンができません。

 

もし、今何かお手元に英会話の教材をお持ちでしたら、それを使うという前提でネイティブスピークと英文法の本を購入することはおすすめできるのですが、英会話の教材を持っていないと言うことになりますと、ネイティブスピークと同時に英会話教材を購入することをおススメします。

 

どちらか1つを選べと言われれば、これは極論ですが、初心者が先に必要なのはネイティブスピークのような発音教材ではなく会話が収録された英会話教材です。

 

お金に余裕があれば、両方同時に欲しいところですが、そうは行かないというのであれば、私は英会話の素材が収録された英会話の教材を買うことをおすすめさせていただきたいと思います。

英語初心者です。発音の勉強からしたくて、ネイティブスピークの購入を考えています。初心者でも発音から勉強してしまっていいでしょうか?

まず、ネイティブスピークのご購入をお考えとのことですが、言いたいことが英文で組み立てられないのであれば、会話と文法を覚えることから始めるほうがいいと思います。

 

ホントつまらないですが・・・

 

ネイティブと会話をするのであれば、発音はいずれ身につけなければいけませんのでネイティブスピークは悪い選択ではありませんが、ネイティブスピークでは英語の表現が覚えられませんので順番としては会話と並行かその後です。

 

まず最初に会話が収録された教材を選んでおけば、ネイティブの音声が付いてきますのである程度発音の練習が可能です。

 

つまり、フレーズ&会話+英文法が最優先と考えています。

 

その音声でレッスンしていると、どうしてもうまくいかない発音が出てきますので、そこで初めてネイティブスピークのような教材を使うと効果を発揮するというようなイメージをもっていただければと思います。

 

フレーズ:頻出の言いだし

 

会話:場面ごとでネイティブがどんな会話を使っているか。瞬発力

 

英文法:自分での言葉の組み立て、ニュアンス

 

音声:徹底的に音読

 

ちなみに既に何か英会話教材をお持ちの場合はネイティブスピークでいいと思います。

 

お持ちでない場合は発音重視なら音読を徹底的に行うのがいいです。

英語学習に何度も挫折しています。特に発音が難しく思うようにできません。今回は英語の発音から始めてみようと思いネイティブスピークの購入を検討しています。どう思われますか?

発音難しいですよね。

 

私もあまり発音は得意でないのですが、子音24音、母音16音をしっかり覚えると感覚的に変わりますのでネイティブスピークはとてもおススメなのです。

 

ただし、優先順位で言うと会話を覚えることのほうが先かなあと思います。

 

もしある程度の会話ができていない場合、会話形式の英会話教材をお持ちでない場合は英会話教材と文法の参考書からやり始めることをおススメします。

 

発音から入って会話をあとから覚える順番でも全然問題ないと思いますが、やはり英語は「理解できた」、「言いたいことが言えた」のような上達を実感することが非常に大切だと考えています。

アメリカ英語のアクセントを習得しようと思っているのですがネイティブスピークで学べますか?

アクセントということになるとちょっと違うかなあと思います。アメリカ英語のアクセントならアメリカ英語の素材をできるだけたくさん聞いて、シャドーイングするほうがいいと思います。アクセントに悩んでいるということは発音矯正はすでになさっていると思いますので、VOAあたりを聞いてみてください。VOAの記事 ⇒ VOA(Voice of America)

 

ネイティブスピークは実際の英文を真似ただけでは綺麗な発音ができない方が、口や舌の形、位置、息の出し方などを確認する教材です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

初めて英語教材を購入選び方

 

英語教材比較ランキング

 

関連ページ

Hapa英会話に関するよくある質問Q&A
Hapa英会話に関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問Q&A
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピークナチュラルに関する質問Q&A
スピークナチュラルに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピードラーニングに関するQ&A
スピードラーニングに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
UDA式発音PROに関するQ&A
UDA式発音PROに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
エブリデイイングリッシュに関するQ&A
エブリデイイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ヒアリングマラソンに関するQ&A
ヒアリングマラソンに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピーキングパワーに関するQ&A
スピーキングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
30日間英語脳育成プログラムに関するQ&A
30日間英語脳育成プログラムに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
七田式 7+Englishに関するQ&A
七田式 7+Englishに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&A
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&Aよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
リスニングパワーに関するQ&A
リスニングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A
EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語学習本に関する質問Q&A
英語学習本に関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
ミリオン・ボキャメモリーに関するQ&A
ミリオン・ボキャメモリーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。