メニューボタン

売れ筋ベスト3

プライムイングリッシュ 公式サイト

Hapa英会話 ⇒ 公式サイト

ヒアリングマラソン公式サイト

EVERYDAY ENGLISH PHRASESに関する質問Q&A

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

よくある質問Q&A

EVERYDAY ENGLISH PHRASESはエブリデイイングリッシュとは違うのですか?

名前は似ていますが全くの別物です。

 

EVERYDAY ENGLISH PHRASES
販売元:株式会社インフォファクトリー
価格:29,800円

 

19,800円だった1代目と2代目があります。3代目はネイティブイングリッシュと名称変更され、ほぼ全面的に内容変更されています。

 

エブリデイイングリッシュ
発売元;エス株式会社
価格:29,800円

 

流して聴くだけがキャッチフレーズの英会話教材で、タレントのセインカミュさんが目印です。

 

エブリデイイングリッシュで検索するとどちらも出てきますので、お間違えのないようお気を付けください。

EVERYDAY ENGLISH PHRASESは今でも購入できますか?

既にネイティブイングリッシュという名前に名称変更されて販売されているので、EVERYDAY ENGLISH PHRASESは以前のバージョンの商品です。

 

ちょくちょくこの質問をいただくので調べてみたのですが、以前の販売ページはそのままで今現在も販売されているようですので販売停止になったわけではないようです。

 

ただ、同じ価格で新商品を購入できるわけですから、古い商品を購入する理由はないかなあと思います。

実際のQ&A

口コミサイトからEVERYDAY ENGLISH PHRASESを知ったのですが、この教材はどうなんでしょうか?

EVERYDAY ENGLISH PHRASES(エブリデイイングリッシュフレイジーズ)ですが、この教材はインフォファクトリーという会社が出版している教材で既に新教材にバージョンアップされていますので過去の教材になります。

 

今現在も販売されてるとのことですが、仮にそうだとしたら在庫にあるものを放出しているのかもしれません。

 

ただ、エブリデイイングリッシュフレイジーズからかなり改善されている新型のネイティブイングリッシュという教材が、全く同じ29800円で手に入りますので早まらないほうがいいと思います。

 

エブリデイイングリッシュフレイジーズは1代目、2代目、3代目(現行品のネイティブイングリッシュ)とありまして、過去のものは私はあまり好みではなかったのですが、3代目として発売されているネイティブイングリッシュという教材はよくできています。

 

私の感想です

ネイティブイングリッシュ

 

※ニュアンスの説明に関しては、すべてのフレーズ1つ1つを説明しているわけではありませのでお気を付けください。

 

高速リスニング、スロースピーキングは人によっては必要ないと思いますが初心者にはありがたい音声ですし、ある程度の日常会話をカバーしてます。

 

ですので多くの場面を演習できますし、使えそうな会話は多いですが、どの場面が多く掲載されているかしっかりと確認されて、自分が話したい場面が多いかどうか確認されてからの方がいいと思います。

 

ビジネス英語は期待しないほうがいいですが、会話を暗記して覚えるなら悪くない教材です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

初めて英語教材を購入選び方

 

英語教材比較ランキング

 

関連ページ

Hapa英会話に関するよくある質問Q&A
Hapa英会話に関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問Q&A
ネイティブイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ネイティブスピークに関するよくある質問Q&A
ネイティブスピークに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピークナチュラルに関する質問Q&A
スピークナチュラルに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピードラーニングに関するQ&A
スピードラーニングに関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
UDA式発音PROに関するQ&A
UDA式発音PROに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
エブリデイイングリッシュに関するQ&A
エブリデイイングリッシュに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
ヒアリングマラソンに関するQ&A
ヒアリングマラソンに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
スピーキングパワーに関するQ&A
スピーキングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
30日間英語脳育成プログラムに関するQ&A
30日間英語脳育成プログラムに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
七田式 7+Englishに関するQ&A
七田式 7+Englishに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&A
英語ぺらぺら君初級編に関するQ&Aよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
リスニングパワーに関するQ&A
リスニングパワーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。
英語学習本に関する質問Q&A
英語学習本に関する質問をQ&A形式でまとめてみました。
ミリオン・ボキャメモリーに関するQ&A
ミリオン・ボキャメモリーに関するよくある質問をQ&A形式でまとめてみました。